人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

Breath of water

Breath  of  water_c0018169_204057.jpg





ゆらゆら時はゆらめいて

瞳閉じれば 君がいる

水が 呼吸するように

ふたりの時間もふえていく










Breath  of  water_c0018169_20505827.jpg





もう11月に入っちゃったねぇ~。はやはやっ・・・。

今日から、年賀葉書きの発売日かなぁ?
去年は、局にいる友達からあまりの忙しさに「だずげでぐれ”~~~~!!」
というメールが届いたけど、今年はなさそうだわ。ふふっ

もう今年もあと2ヶ月。
やること、やっておかないとなぁ~っと思うけど、なかなかはかどらず・・・。^^


そして、今日11月1日は、知る人ぞ知る「紅茶の日」なのだヨン♪

ググってみると、「紅茶の日」は・・・
1791年の11月、ロシアに漂流した大黒屋光太夫氏が、女帝エカテリーナ2世と接見した際、
日本人で初めて紅茶を飲んだという説から、1983年に日本紅茶協会が制定されたらしいの。
紅茶自体は、中国のウーロン茶を船で運ぶ途中、発酵が進んで誕生したともいわれてるんだって。


私は、普段、「レシピエ」(リンクはらないけど)のアールグレイが好きでよく頂くのだけれど、
こちらの「津軽リンゴ」がスッゴク美味しいの★★★^^

期間限定だから、きらしちゃうと飲めないこともあるのだけれど、
かほりがとってもやわらかで、鼻と喉にス~ッっと心地好くて、
お味もサッパリとしてて美味しいの♪

夏は、「マスカット」とかアイスにして頂くのもまた、たのし・・・。

2枚目のぺったんは、「さぁ、今から何をいただきましょッ」ってことで、はっちゃおっ^^

by southern21 | 2006-11-01 21:13 | SCENE


<< 対 峙      ~ いま、ここは、α波 ~ >>