人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

Summer & Summer

Summer & Summer_c0018169_21342775.jpg


ホントに暑いねぇ~。
昨夜も寝苦しくて、気付いたら明け方3時。眠れそうにもない。
お腹も空いていたのも手伝ってかいきなりキッチンに立つ。
冷蔵庫の常備野菜の下ごしらえやら、朝食の支度をし始めたら
アレもコレも・・・というカンジで
今朝のメニューは、お魚はワカサギがあったのでてんぷらにしてみた。
大葉やナスも揚げる。
ニラの花をおひたしにし、卵は甘めのスクランブル。
お味噌汁はアサリね。
冷蔵庫に油揚げとこんにゃくがあったのでニンジンと桜海老を加えて炊き込みにしてみた。
なんで朝からこんなに食べることに「ちから」が入っているのか自分でも不思議なくらい。
支度が出来たら、もう、空がしらじらとしてきた。
夏の朝の空気は気持ちがイイので、チャリンコのお散歩コースに出ることにした。
モチロン、カメラを持ってね。
朝の風をきって走らせるのは、実に気持ちがいいねぇ~♪
特別、目的地も無くただただ、走った。
すると、こんな空に出会えたぁ~!^^(↑ぺったん
期待してた朝焼けだぁ。ルンッ!
そうだっ!今日のご来光は、陸上競技場で拝もう。
そう決めて自転車を走らせ、スタンドの最上階のベンチへ。
トラックには、ウォーキングしてる方やリフティングしてる方もいたりして・・・。
そんな空がコレだヨン☆

Summer & Summer_c0018169_23152054.jpg


夏の空の雲の動きを見ていると、とっても楽しいっ♪^^
色も雲の流れもどんどん変化する。写真のことなんて忘れてたくらいだ。
こんな風にも変わってきたし・・・。

Summer & Summer_c0018169_2320120.jpg


色の移り変わりがとてもキレイだった。
そうこうしてるうちに、いよいよ朝日が昇ってきた。
そんな太陽がコレだヨン☆

Summer & Summer_c0018169_23191714.jpg


太陽は、いつの日もエネルギーを与えてくれるね。
ずっと見てると、気持ちが素直に前向きになってくる。偉大だ!
こうして夏の朝の空のモーニング・ショーを楽しんだ。

朝食を済ませ、気分転換も兼ねて部屋のお掃除・兼・模様替えをしてみる。
写真雑誌の山を整理したりしていると、つい読んでしまったりしてなかなか進まないんだなぁ。コレが。
そんな中、以前職場でもらった試験管が出てきた。
麻ヒモを結んで、キッチンにかけたらかわいいので、畑からチョッキンしたミニバラを飾ってみたら、ますます可愛いっ!^^
そんな薔薇がコレだヨン☆

Summer & Summer_c0018169_23291549.jpg


午後は、気温がグングン上がり耐えられなくなって、あえなくエアコンのある部屋に避難。
「氷」が恋しくてグラスに入れたら、あら不思議・・・。
今朝の朝焼けのような色になってて。思わずパシャッ!

Summer & Summer_c0018169_23335133.jpg


まだまだ、暑い日が続きそうだけど、夏バテしないように、た~んと食べてネ。^^

by southern21 | 2006-08-05 23:38 | NATURE


<< ~熱い風~      TIFFANY >>