人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

たまゆら

たまゆら_c0018169_22375656.jpg











ビックリしたことがあり、すっかり写欲が失せてしまっていた先週。
ブログもしばしお休みしてたぁ~。
けど、毎週金曜日に更新される糸井さんちの菅原先生の写真のお話を読んだら、また、撮りたくなってきて・・・。

先週の先生のお話によると、桜を撮るには「早起き」するといいとのこと。
何やら紫外線が関係してるんだって。

うちの近所の桜は、まだ早いかなぁ~っと思ったけど、今日、早起きしてみたの。
朝、5時ぐらいからカメラを持っていつものチャリンココース♪
まだ薄暗くって、モチロンそんな時間に「ご近所で」写真撮ってる人はいないわねぇ~。
・・・で、提灯のぶら下がってる桜並木に向かって行くと
東の空がうっすら赤く染まってきたぁ。
「アッ!ご来光だぁ~!」
ウキウキしながらパシャッ!^^
と言いつつ、今朝は特に肌寒くて風も少し強め・・・。
シャッターをきる指先もつめたかったヨン。

朝日が昇ってからお目当ての「さくら」を。
どうやら、5分咲きってカンジかなぁ~。
遠目に見ても、まだ、硬い蕾がピンク色。
撮り始めると、なるほど
朝日が桜にスポットライトの様に斜めからあたって
日中に撮るものとは、違って見えるから不思議。
「早起きのさくら」は、おすすめかも・・・。

今週、暖かい日が続けばきっと一気に満開だねぇ。
桜は、一気に咲いてハラハラとアッという間に散ってしまう・・・。
満開になったら、また写真を楽しみたいなぁ~~~!^^

by southern21 | 2006-04-09 23:15 | NATURE


<< HAND CUFF      ビックリッ!!! >>