人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 14日

OVER THERE

OVER  THERE_c0018169_08273276.jpg


遥か向こうの橋を目指すよりも

今この目の前の河に流されてみよう

明日を憂いでみてもはじまらない

このハードル飛び越えてココロを自由にしたい










先日、朝方4時に目が覚め寝室の大きめの西側の窓のカーテンを開けてみると、まんまるい「お月様」がぽってりと浮かんでいた。

とても美しく写真など撮るのも忘れ、一先ず階下へ降り熱いウーロン茶を入れ、マグカップ片手にしばしお月見に興じる。

月に見惚れた。

月はきららかに輝いていた。

えもいわれぬ静寂につつまれていた。



最近、眼科でコンタクトを1.2まで度数を上げてもらったら、遠くがホントにキレイに見えて嬉しい。

・・・が、なんと手元が見えない。

そう、老眼の始まりである。

これなら、遠近両用のメガネを新調した方が良さそうだが、メガネ無しでは仕事にも支障が出そうで怖い。

友人のメールでは、「この年齢になるとコンタクトは無謀」だそう・・・。

でも、ファインダー覗くのに、分厚いレンズはどうかな。



お月様が遠くから笑っているように感じた。。。





















OVER  THERE_c0018169_08275007.jpg
カフェで見つけた小冊子。

我々バブル世代は、「マドンナ」といえば、あのマドンナだよね。

ふたを開けたら「絵本」だった。

今日は「雨」。

絵本を見ながら雨音を聴くのもいいかもね。。。





























by southern21 | 2017-03-14 09:01 | MONOCHROME


<< PeeeeAce      Dear.A >>