人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 30日

ENNUI

ENNUI_c0018169_146108.jpg





早咲きの桜や菜の花が微笑む

ココロと体に優しさをくれる

季節が変わろうとする時キモチも変わる

「笑顔でいられる方へ」道を選ぼう













お誕生月に「ねんきん定期便」が届くようになった年齢(・・・と言えば年がわかるね)になって

最近よく思うことは、「そういうこともあるよね」である。

若かった頃は、激しく驚いたり、妙に不安を感じたり、意味も無く落ち込んでみたりしたこともあったけれど

今は、同じ様に驚愕することがあったとしても、心のどこかで、このコトバが頭をよぎる。

介護にしろ老後の事にしろ考えることは多々あるけれど、心のどこかで自分を俯瞰で見つめ、

こんな言葉をひっそりとささやいていると、不思議とハートが解き放たれる気がする。

決して、物事に感動しない訳じゃなく、さめてる訳でもない。

自分を許す術を身につけたというところであろうか。

「自分の人生を認めて折り合いをつける」

そんなキモチから、また一番新しい今日という日を大切にしていこうと思えるのである。

・・・っと、今日のぺったんは、いよいよソメイヨシノも開花宣言を受け、早咲きの桜が綺麗だったので一枚。

この方、とても美しい方だったのに何故かとてもダルそう。

まぁ、「そういうこともある」よね。





















ENNUI_c0018169_14175628.jpg


いつも真っ先に咲く、濃いピンクで花びらが可愛いサクラ。

個々はとても小さいのに、一本の木として咲き誇る姿は、まるでオーケストラ。

ステキな「はる」を満喫しよう。。。

by southern21 | 2016-03-30 14:22 | FLOWER


<< 無償      ALONE >>