人気ブログランキング |

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 09日

2016「ヒカリ」に誓って

c0018169_8592184.jpg





明けない夜はない

いつしか花は咲く

この目に映るものを

永遠に輝かせて












年も明けて早9日。年明けから連日通院付き添いで今日ようやく三連休初日。

大分出遅れてしまいましたが、年頭のご挨拶から・・・「今年も宜しくお願いします」。

今年も無事にお正月を迎えることが出来、心新たに、また一年撮り続けたいと思っております。

昨年は、義父母の入院・通所、実母の再発と介護面で大変な一年でした。

今年は、皆の健康を祈りつつ、可能であれば仕事に復帰したいなぁというのが希望です。

自分の存在価値は勿論日々の生活で実感できるものではありますが、やはり、社会での価値観を見出したい・・・そんなキモチに駆られるのです。

実母の病状も本人の努力が功を奏し、腫瘍マーカーも標準値に戻りCT結果も良好。

大変な副作用にみまわれたものの、ここにきて良い結果が得られたことは

家族皆の努力が報われた感が強くホッとしているところです。

しかしながら、また耐性が出来たりと戦いは続くと思われますが、

これからも全力でサポートしていきたいと思っています。

日々の家事、介護、仕事などstill lifeが盛り沢山ではありますが

「写真」がある限り、自分を自由にし、保っていられるのです。

ファインダーを覗き、シャッターを切れば、また新たなキモチになれます。

食べたり、寝たりするように「写真する」こと。

今年も惜しみなく撮り続けます。

どうぞ今年もお付き合いの程宜しくお願いします。

















c0018169_9174258.jpg




今年のおみくじは「末吉」。願いは、叶う・・・とのこと。

念ずれば花開く。今日出来うることをひとつひとつこなして「生きる」ことを輝かせよう。。。

by southern21 | 2016-01-09 09:25 | SCENE


<< TRICKLE      さよなら2015 >>