afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 03日

CALLA

c0018169_850312.jpg





違和感を感じたら

また一歩戻ればイイ

花開く時が今でないなら

時間をかけて蕾を暖めればイイ













既に気忙しい師走に突入。コートは勿論マフラーや帽子etcニットやブーツが活躍する季節に入りましたね。若い頃に少々お値段高めの毛糸を購入していたものがお引越しの時に見つかったので、それでチョッとしたお買い物用のトートバッグとお揃いのマフラーを編みましたsouです。こんにちは。
皆さん、インフル等にはお気を付け下さいね。


昨日、朝目覚めたら軽い頭痛を覚えたので痛み止めを服薬したら数分後吐き気が・・・。(ビロウな話ですみません。)なので、午前中一杯お休みをもらい、母のことは家族に任せることに。沢山眠ったお陰か、まるで霧が晴れたように夕方には回復して事無きを得た。やっぱり、睡眠は大切。


もうすぐお誕生日が来て一つ年をとる。そして、お正月が来るとまた一つ年をとってしまう。(笑 まぁ、無事にまた一つ年を重ねられるというのも結構この頑丈な身体があってこそ。丈夫に生んでくれた親に感謝する日でもあるbirthdayだ。でも、最近、年をとるということはまんざら悪いことでもないと思い始めている。いや、年を重ねるということは、今が一番「FRESH」だということだから、不安と楽しみがハーフハーフというところかな。


年齢も大台に乗って何だか老後がそう遠くない所まで来ているように感じる今日この頃だが、我々の世代、親の介護etc心配事は尽きない。そう、いつまでもこの体力を維持出来るかどうかも分からないのだ。その為にも「身の回りを軽くしておく」ことを心がけるようにしている。今日という日が今まで一番新しい日。この一日をどう生きるか。・・・というか、どう自分自身を満足させられるか。日々、大切にしていきたい。


話は変わるが、昨夜、たまたま「歌謡祭」のLIVEを一人寝室で観た。(家族はリビングでサッカーを、和室では世界仰天ニュースを観ていたけど)気分がすぐれない時や元気がない時は、歌の世界にはまるのもいいもの。数々の「WORD」を眺めているだけで気分が高揚してくる。いろいろなアーティストの楽曲の「詩」を追っていると頭の中がクリアーになる。音楽は、真綿で包まれたような暖かな温もりのようなものを感じたり、はたまた勇気をもらったりする。歌唱力に元気を注入されたりLIVEはやっぱりイイ!


ふと気が付くと、BOAの懐かしい「メリクリ」を口ずさんでいた。
すっかり、病は身体から解き放たれていた。

あぁ、なんて「単純な カ・ラ・ダ」なのか。


















c0018169_9194915.jpg




いつか見た「朝焼け」。

キンキンに冷えた(ビールじゃないよ)朝の冷気が伝わるかしら・・・。

この寒い朝に、あったかーい「おーいお茶ペット」を(ホントはコーヒーが好きだけれど缶が飲めない)

ベンチコートにしのばせて、

群青色の空に沸き立つ橙色のありあまる時間を共に・・・。

風邪引かないように、インフルエンザ予防接種受けてね・・・って、しつこいね(笑 。。。
[PR]

by southern21 | 2015-12-03 09:32 | MONOCHROME | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2015-12-05 09:47
その1度戻るのが
難しいんですよね
Commented by hikarinekokirari at 2015-12-09 18:56
くるんと巻いた花びらが、異空間へといざなうようです。。。

何事にもふさわしい時があり、その時を得た時、ものごとがすうっと通るのかもしれませんね!

souさんの写真の世界にいつもとても心惹かれています。

ところで、12月生まれなのですか?
私も12月生まれなんですよ。。。押し迫った頃
そして数日後また年をとる、子供の頃はどうも納得がいかなかった(笑)

札幌はもう雪景色です。

寒く忙しい季節となりました。
souさんも、ご自愛くださり、佳き時をお過ごしになられますよう。。。
Commented by southern21 at 2015-12-30 09:47
☆prioriさん、
今年も一年間、毎回のコメントありがとうございました。
来年もどうぞ、宜しくお願いしますねぇ♪^^
Commented by southern21 at 2015-12-30 09:52
☆hikarinekoさん、
レス、いつも遅くなり本当に申し訳ありません。
ごめんなさいね。
拙い写真ばかり並べてはおりますが、来年もビシバシ撮ります。(笑
来年は、もっとピッチをあげてエントリーしていきたいと思っています。

そうです。12月初旬生まれです。
hikarinekoさんは、下旬なのですね。ハッピーバースディ♪
札幌の雪景色綺麗でしょうねぇ。
どうぞ、暖かくしてお過ごし下さいね。
来年も変わらず、どうぞ宜しくお願いしますねぇ~^^


<< さよなら2015      Red Star** >>