人気ブログランキング |

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 22日

Red Star**

c0018169_933217.jpg





赤い誘惑に絆されて

キザなコトバですがってみる

キミがいなけりゃはじまらない

我が身の価値さえ見出せない










11月下旬だというのにことの他暖かい日々が続いている。

朝の日差しは優しくて、早朝の掃除や庭の手入れをした後、リビングで丁寧に入れたcoffeeをしながら

その朝日を浴びながら朝刊をゆっくり読むのがここのところの日課。

忙しい日々が続いていたが、ようやくそれも落ち着き、カメラを持てるようになってきた。

11月は、年賀状の写真も選ばないと・・・。

ひとしきり一年の行事を結構大切にする我が家では、来月に入れば毎日がお正月まで怒涛のように流れていく。

でも、今年は母の病状もあるので小さく過ごす予定だ。

母が休んでいる間は、また「小説」を読める時間を取れるようになり、日がなページをめくっている。

今年建てたこの家は、図書館まで片道300歩。

日頃縁のない小説家の本も手にする機会が増えて、時間が許せば読み漁っている。

小説の中に散りばめられた表現もまた心の栄養だ。

長く生きていると、何とも理不尽なことがこの身にも起こるもので、最近、八方塞がりになりそうなことがあった。

そんな時は、自分を抑えるばかりでなくコミュニケーションを円滑にして言葉にすれば、

案外物事はうまくいくわけで、そんなこともいい年をしてアドバイスを遠まわしに得ているということを実感。

何も持っていない人なんてこの世にはいないんだね。


















c0018169_9495241.jpg




いくら暖かいと言えども、日毎寒くなってきたので、リビングのスツールに

パプコーン編みのざぶとんのような「カバー」を編みました。

あったかくてフワフワでおうちカフェの1ピースです。

皆さんもどうぞ風邪など召しませぬよう暖かくしてお過ごし下さいね。。。

by southern21 | 2015-11-22 09:58 | MONOCHROME | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2015-11-23 08:36
日々が過ぎるのが
早いですね
Commented by hikarinekokirari at 2015-11-25 11:58
光と影が葉の造形の美しさを際立たせていますね!
モノクロで赤を想像させるのがまたニクイ表現ですね!!

師走を控え慌ただしくなりますね!
どうぞご自愛くださいね!ひとときの安らぎとともに。。。
Commented by southern21 at 2015-12-03 09:38
☆prioriさん、
ホント、年々、月日が流れるのが早く感じられますねぇ。
流れている間にもう12月になってましたぁ~(笑
Commented by southern21 at 2015-12-03 09:41
☆hikarinekoさん、
いつもコメントありがとうございますぅ♪^^
今年は秋が長かったので紅葉が長く楽しめましたねぇ。
さて、12月に入りました。
あっという間に過ぎてしまう日々を大切に生活していきたいものですねぇ。
hikarinekoさんもお身体大切になさって、
お互いこの忙しい時期を頑張って乗り越えていきましょうねぇ。^^


<< CALLA      INSPIRE >>