人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 10日

*mizutama*


*mizutama*_c0018169_14451777.jpg






夢をのせたシャボン玉

ふわりふわりと舞い上がり

キミがいた夏へと誘われ

パチンと現実に引き戻される















暑い暑いと言いながらも立秋の日以来ここ数日「秋風」を感じるようになってきた昨今。

もうそろそろ峠は越えたかな。お盆を過ぎればたいてい涼しくなるのだけれど・・・。

さて、こちらに越してきて早四ヵ月。以前住んでいた場所より市内でも「お祭り」が多いこの地域。

先日も市のお祭りがあって、うちの前は「ホコ天」。

午後からお神輿やら流し踊りやら太鼓やらで大賑わい。

午前中時間があったので、商店街で購入した「あんこ」で炭酸饅頭をいっぱい作ってご近所にお配りする。

重曹の苦味がたまらない。昔、おばあちゃんとよく丸めたっけ。

いつ頃からこういった「あんこもの」を好む年齢になったのか。

そして、お饅頭のお礼にとお隣さんから大量の夏野菜を頂く。

どれも新鮮でそのままでもモチロン美味しいが今回はラタトゥイユにしてみた。冷やしても美味。

それと、トウモロコシや枝豆やスイカや桃に梨・・・。

あぁ、もう止まらない。

いけなっ!!また食い気!

こればっかりでスンマセン。

















*mizutama*_c0018169_995047.jpg



家族で金魚すくい。2匹GET!

















*mizutama*_c0018169_9159100.jpg




たった10分間のお祭り〆の花火。

花火大会みたいに大きくないけれど、いつも朝日を見る南向きのベランダから。

もちろん、て・も・ち。。。

by southern21 | 2015-08-10 09:10 | SCENE


<< Street Corner      Key Point >>