人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 30日

夢ん中

夢ん中_c0018169_921783.jpg





キミがくれた碧い時間

ユメの岸辺を泳いだら

しぼんだキモチ蘇えり

新たな明日迎えにいこう
















週末、お隣さんから袋いっぱいの(種を数えたらゆうに150個はあった)「あんず」を頂いた。

ので、お鍋でコトコトジャム作り。

困ってしまうほど大量に出来上がり100均で大量に瓶を購入し詰めラベルを貼って知り合いに配る。

以前住んでいた班の方々にもお持ちする。

久しぶりに会う懐かしい顔ぶれ。

我が家の跡地の小さな畑にしていた場所には、ふきやうどやみょうが出ているらしく、

とりたてを天ぷらにして食したとの報告が。いとおかし。

お礼にとメロンを頂いたりと帰りの方が手荷物多し。(笑

手仕事は楽しいので、もう少し落ち着いたら、今度の庭にもまた、ハーブやミニ野菜を植えようかと思っているところ。

昨日、今日と、梅雨の晴れ間で清清しい。

庭の「やまぼうし」が楚々と咲き、月下美人が華やかに彩る6月の月末。

さぁ、明日から7月。

初夏にみるユメは、どんな夢?



















夢ん中_c0018169_9143888.jpg



前の班のお向かいさんから頂いたサボテンの花が咲いたら、こんなに鮮やかな月下美人。

去年は咲かなかったような覚えが・・・。

今年は、6個も咲いてくれた。それにしても、派手だわぁ。

目が覚めるぅ。。。

by southern21 | 2015-06-30 09:19 | SCENE


<< 残響      The Drop >>