人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 19日

*GRACE*

*GRACE*_c0018169_95117.jpg





雨の中に咲いた水色の涙

つむぎつむいで夢はまぼろし

悲しみにくれて泣き濡れている

涙が数えるワケは風色
















今年の5月は暑かったせいもあってアジサイの開花が早く、既に城跡では「紫陽花祭り」たけなわである。

義父の外来受診日だったので、雨上がりの早朝約10分間の撮影を楽しむ。

しっとりとたたずむ花や濡れた葉っぱは、水を生命に替えて生き生きとそこに存在感を示していた。

去年の今頃は、母の病気宣告、家の新築、サッカーW杯観戦(これはまぁいいけど)と、私的にめまぐるしく忙しかった。

今年は、忙しいながらもbookを作り仲間内で楽しんだり、まぁまぁペースが戻りつつある。

そして、今度の日曜日は「父の日」だね。

義父には、句会用のネクタイを選び、それに添える写真を数枚選んでフォトバックにして送ることにした。

うっとうしい雨もほどほどに、雨音も心地良く感じさせてくれるくらいの優しい「アジサイ」の季節。

「写真すること」は、ご飯と同じ。

ひとつひとつ楽しんでいこう。

















*GRACE*_c0018169_9253145.jpg



紫陽花には、やはり雨が似合う。

「おもひで」は、いつの日も・・・・・「あ・め」。。。

by southern21 | 2015-06-19 09:30 | MONOCHROME


<< GReeeeeen      ぼくらの青空 >>