afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 04日

Morning Way

c0018169_12233629.jpg





この道をありのままに進もう

朝日に向かって突き進もう

時にアグレッシブに進もう

周りに流されずに自分の翼で















去年まで3月に10本くらいしか咲かなかった宿根ガーベラが今年は、まだ元気に咲き続けている。

いつまで咲いててくれるのかな。

植物といえば、以前の家は西日がよく当たるリビングで冬も暖房の傍に置いておいたせいか、

購入した時には、たった15センチ3本だったサンセベリアが今じゃ1m近く直径30㎝の大鉢に

数十本と見事に増えて今現在も増殖中。

おひさまの力ってスゴいよね。

連休中は、病院通いの合間をぬって、写真を撮ったり本を読んだり庭の手入れをしたりと

ずっとしたくても出来ていなかったことをのんびりしているところ。

朝も街中を万歩計をつけてカメラ片手に散策中。

今朝ほどは、とあるお肉屋さんの店先の寄せ植えがセンスがあって可愛くて感動。

シャッターが閉まっていたものの、そういえば街中mapにも紹介されていたっけ。

今度は、お夕飯時に買い物に行ってみることにしよう。

きっと美味しいものが見つかるはず。また、食い気だ。(笑

















c0018169_12352219.jpg



新緑がまぶしい季節だね。

ぺったんは、もう散ってしまったハナミズキ。

花もイイけど、はっぱがかわいいから好き。

こんなに大きく成長しないのであれば、庭に植えてみたかった木のひとつ。。。
[PR]

by southern21 | 2015-05-04 12:40 | SCENE | Comments(0)


<< The Window      風のしおり >>