afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

Warm Up

c0018169_10513125.jpg







42.195kmという人生の道のり

自分との闘いが待ちうけている

自己と対峙し自力を受け止め

バランスとって強くしなやかに













義父母と看護師から了解を得て、一日休みを取り、近くの陸上競技場をスタート地点とするマラソン大会に家族で応援に出かける。応援と言っても、旗振りそっちのけで食べることに終始。けんちんうどんやら、なめこ汁、牛スタミナ焼きetcみんなで頬張る。美味しくて楽しくて満足。日頃の疲れが吹き飛んだ。

義父が入院してから一ヶ月。毎日の病院通いは続く。退院してからも果てしない介護は続く。自分でもよくもっている方だと思う。そんな時、優しいコトバをかけてくれる家族は、本当にありがたい。家族が居てこその自分であるということに最近つくづく感じさせられる。
そして、写真の存在。ファインダーを覗いていると嫌なことが忘れられる。無心になれる。リフレッシュ出来る。(そのわりに更新頻度が激落ちだけど:笑)

介護に疲れたら、仕事と趣味は持ち続けた方がいいのではないか・・というのが私の持論。また、介護保険等を利用してプロの力を借りるのも一手だと思う。そして、同じ年代の友人の意見は、とても参考になる。経験に基づいた、あたたかな励ましや、元気をもらえるようなメールにいつも勇気づけられている。

新居のほうも基礎工事が始まって、そちらの写真も撮っているところ。過程も大切だからね。どんどん、築き上げられていく段階を撮っては残す。記憶ばかりの写真生活も「記録」という大事な役割も忘れてはいけなのかもしれない。







c0018169_1145284.jpg



今年は、なかなか紅葉狩りに行けなくて、
みなさんのお宅で堪能したモミジ。
一応、貼っておこうっと。
季節は、もう、冬だね。
スタッドレス・・・履きましたぁ。。。
[PR]

by southern21 | 2014-11-30 11:12 | MONOCHROME | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-11-30 14:47
モノクロの陰影がいいですね
Commented by southern21 at 2014-12-04 12:38
☆hairprioriさん、
この日は、よく晴れて気持ちの良い青空で
絶好のマラソン日和でしたぁ。
まぁ、私は、走りませんけどねぇ。(笑


<< 冬のコンチェルト      イエロー絨毯 >>