afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

終焉

c0018169_943720.jpg






水面に浮かんだ枝ぶり

枝に咲いたサクラ

今年もキレイに咲いてくれて

ありがとう そして さよなら













今日のMoreは、卯月の空にとけこむハナミズキ。

パールホワイトのドレスをまとったなかなかのバックシャン!

命短し恋せよ乙女。


c0018169_994613.jpg






・・・とある、かわいらしいふわふわとした女性の写真ブログのTEXTを読んでいると、こう記してあった。

「写真を撮るようになってから、綺麗なものにしか目がいかなくなった。

きたないものには、興味がない。云々。。」


なるほど。たしかに、キレイな花や木々は美しい。美しいものは、心豊かにする。

しかしながら、その命もいつかは終わりが来る。その終わりに近づいた時や

すっかり終わってしまったものにも、私には美しさそして儚さを感じる。

そのものの生きてきた時の流れが浮かんできたり、たとえ花などではなくても

その抜け殻のようなものにも息吹が感じられるからだ。

生きているものだけではなく、無機質なもの、錆びたもの、そう、ゴミのようにスクラップされたものであっても

フォトジェニックであれば撮る。写真するであろう。

朽ちたもの、終わりを告げたもの、剥がれ落ちたもの、ひなびたものetcにも生きた証を見ることが出来たなら

私は、それを撮り続け写真することをやめないであろう。

Photo is LOVE!! Love is ALL!!
[PR]

by southern21 | 2014-04-24 09:24 | SCENE | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2014-04-24 10:18
1枚目いいですね!
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-24 23:29
同感です。^^
Commented by southern21 at 2014-04-25 13:02
☆hairprioriさん、
いつもありがとうございます♪^^
いよいよGWですねぇ。
あおちゃんと思い切り楽しんでくださいね。^^
Commented by southern21 at 2014-04-25 13:07
☆shimaさん、
こんにちは~~~♪
いつもうれしいコメントありがとうございますぅ♪^^
花のリレーが続いていますねぇ。
こちらは、「藤の花」が、蕾をつけていますよぉ~!
牡丹もこれからですねぇ。
花の楽しみはつきませんね。
散り際もたまにはいいかなlと、思い切ってアップしてみましたけど、
そう言って下さると、うれしいです。
ありがとうございますぅ♪^^


Commented by gohda_takeshi at 2014-05-06 18:48
大変ご無沙汰しておりました。ジャイアンです。(#^.^#)

私のブログは色々あって休止状態でしたが、やっと余裕が出てきたのでまた少しずつですが、再開しました。

レスも遅くなってしまい申し訳ありませんでした<m(__)m>
またお暇なときは寄ってやってくださいね、宜しくお願いします。

GWも今日で終わりですね!ゆっくりとされましたか?
また明日からはお仕事モードで頑張らねばなりませんね(*^_^*)
Commented by southern21 at 2014-05-15 09:52
☆ジャイアンさん、
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
レス・・・遅くなってしまいスミマセン。
ブログ、再開されたのですねぇ。良かったです。
それにしても、ジャイアンさんは、「鉄ちゃん」だったのですねぇ。
長良川の旅、楽しませて頂きましたよぉ~♪^^
こちらには単線が無いのですが、雑誌などで見ると
撮り鉄したくなりますねぇ。最近、特によく目にします。
今度、私も在来線でも撮ってみようかなぁ~!^^


<< Break Time      Pathway >>