afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

Rainy Pink

c0018169_97284.jpg






そぼ降るこぬか雨

煙りのようにかすれゆくキオク

サクラの季節に交わしたプロミス

雨のかほりで またよみがえる












約10日ぶりの雨。菜の花の季節だから菜種梅雨っていうのかな。

空気カラカラ、お肌カサカサだったので恵みの雨だ。

「雨が嫌いだ」という人もいるけれど、この時期は必要な雨だね。

昨日、ニュースで新宿御苑だったかなぁ。

まだまだ、サクラが見頃で「緑色の桜」や「赤く染まる八重桜」が紹介されていた。

品種によっては、いまだ見ごろの桜が楽しめるんだね。

今日のぺったんは、少し前の枝垂桜。晴れた日には、こんなにこんもり・・・。



c0018169_9134961.jpg





今週末は、数枚しか出していなかった春物をおろしてきて入れ替えようかな。

もう着そうもない洋服が、衣装ケースに沢山眠っているけれど、中々、断捨離が出来ないでいる。

先日、押入れに入ってた25年以上前の「ワープロ」(知ってるかな?)が出てきたので、

試しにHARD OFFに持って行ったら、正常に動くというので現金にかえられてビックリ!

ああいったものをメンテして、また売るのだろうけれど、果たして購入する人がいるのかな・・。

カメラやレンズもジャンク品としてあるんだね。ホントに動くのかなぁ。

でも、「写らない」昔々のものも、オモシロいかもしれないね。

まぁ、購入予定はないけれど。。。
[PR]

by southern21 | 2014-04-18 09:24 | SCENE | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-04-18 09:30
おぼろげな雰囲気いいですね
Commented by southern21 at 2014-04-18 09:37
☆hairprioriさん、
いつもありがとうございますぅ♪
雨・・・ですねぇ。
ふんわりとした雰囲気だったので、雨でもそんな感じが
出せたらいいなぁと思っていたので、「おぼろげ」・・・
とは、うれしいお言葉です。
チョッと前の写真ですが、雨にちなんではってみましたぁ。^^


<< Silver Connection      Lake-side >>