人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

EVERYDAY

EVERYDAY_c0018169_910119.jpg





美味しく頂くこと

ぐっすり眠ること

クシャと笑うこと

楽しく写真すること













久しぶりのMoreです。
日本シリーズの連日の熱戦、家族みんなで楽しんでます。
うちは、父が長嶋さんのファンだったこともあり、根っからのジャイアンツファン!当然、昨夜も逆転勝利で盛り上がりました。でも、4時間の試合、スゴイねぇ。
思い起こせば、学生時代、私は、「ジャイアンツ友の会」に入ってて、今の原監督がサードを守っていた頃かな、松本匡史選手が好きでした。「青いイナズマ」と呼ばれた所以は、いつも青いグローブをはめていて盗塁するから。足が速いのなんのって、カッコ良くて憧れだったなぁ。

友人達は、それぞれ、原選手・定岡選手・篠塚選手・中畑選手etcのファンで、授業中(あの頃は、ケータイなんて無い時代だから)手紙やメモに「昨日の選手達のカッコ良かった所」なんかを書いて回したりしながらコミュニケーションをとって、「友の会」のイベント参加で後楽園に行ったりもしました。中でも、中学時代の同級生のお姉さんが「多摩川ギャル」をやってて、最終的にジャイアンツ選手と結婚したので、ツテでドームの家族席のチケットをもらったりして見に行ったりもしてました。横浜球場外野席で紙ふぶき舞う中応援したり、神宮球場で雨の中カサを泳がせて楽しんだりもしたっけ・・・。

野球といえば、甲子園も当時は好きで、あの頃「早実」の荒木大ちゃんとか、愛甲選手とかを、お気に入りのペンタを持って、写真を撮りながら応援に行ったりもしてました。
あれから数十年。まぁ、WBCとかはTVで見てたけど、随分野球から遠ざかり、今じゃワールドカップに向けてのザックジャパンやなでしこを家族で応援することが多いかなぁ。
私が子供の頃は、サッカーってマイナーなスポーツだったのにね。こんな時代になるとは。

日本シリーズ2013も、あと3試合かな?ジャイアンツに是非とも日本一に輝いて欲しいなぁ。
「輝く」と言えば、今日の写真の歯ブラシ・・・日差しに透けて「金色」に写りました。(ホントは透明)歯医者さんに今通っているので、なんとなく歯ブラシを撮ってみたくなりシャッターを切る。こんなにまじめに歯ブラシにカメラを向けてる自分がおかしくてね。

そうそう、歯医者さんと言えば、待合室や窓口にハロウィーンの飾りが賑やかですね。
今日は、ハロウィーンなのね。私が子供の頃は、ハロウィーンパーティーなんてなかったな。(笑
せっかくだから、今夜は「パンプキングラタン」にでもしようかなぁ。ぽくぽくの九重栗かぼちゃがあるからね。
やっぱり、最後は「食・い・気」で終わるワタシ。。。
先日の職場の健康診断で、コレステロール要注意のお達しが・・・。
でも、ジャイアンツが勝ったら、セールでまた買い物一杯しちゃって、食べ過ぎちゃうんだなぁ~これが。

by southern21 | 2013-10-31 09:48 | ROOM


<< 雲列車      朝のチカラ >>