afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

Re-open

c0018169_9592135.jpg





いくつもの山を越え

音のない世界から戻りつつ

秋風がささやいたら

明日への幕開け




実に五年ぶりの更新です。ご無沙汰しております。皆さん、お元気ですか?souです。レポートを見ると、何故か少しずつではありますが、ここを覗いて下さってる方がいらっしゃるのですね。どうもありがとうございます。この五年間、いろいろありました。今でも、まだ、完治には至っておりませんが、中でも病気をしたことは、大きな出来事でした。


写真はと言うと、今日の写真もそうですが、超広角レンズを手に入れ、撮ってはプリントして、大きく引き伸ばして額装して部屋に飾ったりしながら、皆で楽しんでおりました。お蔭様で病気をしていた間でも photo lifeは、とても充実しており良い気分転換にもなりました。今後も病と正面から向き合い家族という何者にも変えがたい存在に支えられながら、ボチボチとのんびり更新を続け完治に向けて、当たり前ですが、一日一日を大切に過ごしていこうと思っています。


長期に渡って患った中で感じたことは、今まで自分の知らなかった病というものが沢山あって、それで苦しんでいる人達がなんて多いことか・・・。それに打克つために日々耐え抜き頑張っている人達がいること。励まし合い希望を持って治ることを信じて、今出来ることをすべてやること。・・・そんなことを感じていました。仲間たちとの情報交換もあり、この年月で精神的にも少しは、強くなれたような気がします。モチロン、仕事もぼちぼちです。


こうして、やっぱり写真を「撮る」行為は「生きること」そのもの。シャッターを切るのが辛い日々もあったけれど、「写真すること」をやめたくありません。今、こうしていられることに、いつまでも感謝していたいから・・・。
これからも、ゆっくりとリハビリ更新ですが、どうぞ、ヨロシクお願いしますねぇ。

 
*sou*


-migisitano simi gomenne-
[PR]

by southern21 | 2013-09-17 10:28 | MEMORY | Comments(4)
Commented by at 2013-09-19 21:37 x
こんにちは、
今こうしていられること、すべてのものに感謝ですね。
病気をされたのですか、それは苦しかったでしょう。
でも、その体験を通して得られてことも多いはず。
どうぞ、生きることを楽しむ人生となりますように。
がんばりましょう!
Commented by dune-planet at 2013-09-20 01:32
souさん、お久しぶりです。
心動かされました。

私もここに帰ってこようかな。って
思ったのです。

止まったままのブログに
来ていただいて、ありがとう。
Commented by southern21 at 2013-09-22 07:55
☆海さん、
こんにちは~。
そうですね。感謝・感謝の毎日です。
年を重ねるといろいろあるものですねぇ。
上手に付き合っていかなければならないと思っています。
時々、心に余裕がなくなってしまう時もあるのですが・・・。
時間の経過と共に、がんばっていきますねぇ。
「生きることを楽しむ人生」・・・。そうありたいなぁ。

Commented by southern21 at 2013-09-22 07:59
☆duneさん、
お久しぶりです♪
帰ってきて下さってありがとうございます。うれしいです。
blog・・・お休みされているのですか?
でも、お元気そうなので良かったです。
ホントに懐かしい・・・。
昨日のことのように記憶が蘇ります。
また、遊びに伺いますねぇ~~~。
ブログの更新、、、心待ちにしています。




<< DISTANCE      灼熱 >>