人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

Re-open

Re-open_c0018169_9592135.jpg





いくつもの山を越え

音のない世界から戻りつつ

秋風がささやいたら

明日への幕開け




実に五年ぶりの更新です。ご無沙汰しております。皆さん、お元気ですか?souです。レポートを見ると、何故か少しずつではありますが、ここを覗いて下さってる方がいらっしゃるのですね。どうもありがとうございます。この五年間、いろいろありました。今でも、まだ、完治には至っておりませんが、中でも病気をしたことは、大きな出来事でした。


写真はと言うと、今日の写真もそうですが、超広角レンズを手に入れ、撮ってはプリントして、大きく引き伸ばして額装して部屋に飾ったりしながら、皆で楽しんでおりました。お蔭様で病気をしていた間でも photo lifeは、とても充実しており良い気分転換にもなりました。今後も病と正面から向き合い家族という何者にも変えがたい存在に支えられながら、ボチボチとのんびり更新を続け完治に向けて、当たり前ですが、一日一日を大切に過ごしていこうと思っています。


長期に渡って患った中で感じたことは、今まで自分の知らなかった病というものが沢山あって、それで苦しんでいる人達がなんて多いことか・・・。それに打克つために日々耐え抜き頑張っている人達がいること。励まし合い希望を持って治ることを信じて、今出来ることをすべてやること。・・・そんなことを感じていました。仲間たちとの情報交換もあり、この年月で精神的にも少しは、強くなれたような気がします。モチロン、仕事もぼちぼちです。


こうして、やっぱり写真を「撮る」行為は「生きること」そのもの。シャッターを切るのが辛い日々もあったけれど、「写真すること」をやめたくありません。今、こうしていられることに、いつまでも感謝していたいから・・・。
これからも、ゆっくりとリハビリ更新ですが、どうぞ、ヨロシクお願いしますねぇ。

 
*sou*


-migisitano simi gomenne-

by southern21 | 2013-09-17 10:28 | MEMORY


<< DISTANCE      灼熱 >>