afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MEMORY( 26 )


2013年 09月 17日

Re-open

c0018169_9592135.jpg





いくつもの山を越え

音のない世界から戻りつつ

秋風がささやいたら

明日への幕開け


お久しぶりです♪
[PR]

by southern21 | 2013-09-17 10:28 | MEMORY | Comments(4)
2007年 12月 22日

ねがい

c0018169_17351338.jpg






We wish you a merry christmas !!

[PR]

by southern21 | 2007-12-22 17:40 | MEMORY | Comments(14)
2007年 11月 03日

Air trip

c0018169_17311036.jpg






朝からブンブン・ヘリコプター

花火が始まりの合図

空にはフワフワうろこ雲

産業文化祭で賑わう日

[PR]

by southern21 | 2007-11-03 17:48 | MEMORY | Comments(10)
2007年 10月 02日

青春時代

c0018169_186739.jpg






それぞれの夢があったね。。。

[PR]

by southern21 | 2007-10-02 18:12 | MEMORY | Comments(2)
2007年 09月 22日

Coffee bar

c0018169_17315835.jpg





ウッドチェア木の温もり

安らぐブルーノート

ブルーマウンテン

くつろぐイイかほり

[PR]

by southern21 | 2007-09-22 17:45 | MEMORY | Comments(6)
2006年 12月 25日

Silent Night

c0018169_1950399.jpg





心地よい音のオルゴール

キラキラ煌く光のページェント

ロウソクの炎がユラユラ揺らめく

We wish you a merry Xmas

[PR]

by southern21 | 2006-12-25 20:00 | MEMORY | Comments(6)
2006年 11月 06日

少女の願い

c0018169_1946770.jpg





「お願いっ!うちに来てっ!」


秋の風物詩~~♪
[PR]

by southern21 | 2006-11-06 20:00 | MEMORY | Comments(0)
2006年 03月 03日

ももいろ片思い

c0018169_22171155.jpg






若い頃はあまり好まなかった酢飯が、無性に食べたくなる時がある。
今日は、中トロ・あなご・甘えびetcをぱらぱらして
硬めに炊いたご飯で少しきつめのお酢で作ったすし飯で「ばらちらし」にした。
飯台使ったりしないでいつものボールで作ったけど結構美味しかった♪^^
昨日、スーパーで買った「ひなあられ」を食べだしたらとまらず・・・。

ぺったんは、うちのお雛様。うそっ!
うちのは、小さな「陶雛」だもんね。
これは、1月から市で移築した茅葺の家に飾られてたもの。
並んで並んで・・・とっても賑やか。
どう写真に収めていいのやら、迷うくらいのひな壇とお人形の数々。
これは、1/21に撮ったもの。
ひとつき以上もこうして飾ってあった。
お雛様は、3月4日には片付けられていなくてはならないんだっけ・・・。
ってことは、あと1時間チョッとしかない。
12時にまた更新しなきゃいけないかなぁ~~??(笑


ぺったんは、チョッと欲張り気味のフレーミング?
最近、パンフォーカスがお好みなの。
あわ~いうす紅色の「想い」をのせて。。。
[PR]

by southern21 | 2006-03-03 22:45 | MEMORY | Comments(0)
2006年 02月 14日

DEAR HEART

c0018169_23403321.jpg







去年はハート3つだったね。
今年は、「チョコレートヴラウニー」をつくってみたの。
ビターチョコ使ってるしお砂糖控えめだけど、どうかなぁ~~~?
ホントは、メレンゲのつの・・・もっと立てなきゃいけなかったのネ。
網の上で冷まさなかったし・・・と、いいわけ。^^
味に問題はないよぉ~~。

ネッ♪だいじょうぶでしょう?
[PR]

by southern21 | 2006-02-14 00:00 | MEMORY | Comments(0)
2006年 02月 11日

LOVE & PEACE

c0018169_23353119.jpg






朝チラッと見ただけだった「トリノ」。
お夕飯をしながら開会式を家族で楽しむ。
さすが、イタリア~~~ッ!おっされ~~~♪^^

人でimageされたジャンプの飛ぶ瞬間、
ライトが照らされてホントに飛んでるみたいで心が躍ったぁ。
無事着地した時も感動だった。
ルネッサンス時代の貴族から真っ赤なフェラーリまで素晴らしかったネ★

オノ・ヨーコさんやパバロッティまでなんとまぁ豪華なキャスト。
オペラにはウットリしてしまった。good!good!

何より楽しめたのは、選手の入場行進に使われてた曲目達。
’70~’80年代のナンバーが次々と流れる。
うちも盛り上がったよぉ~~♪
耳にした事のある曲ばかりで歌えるんだけどタイトルが思い出せないみたいな・・・。
マイケル・ジャクソンからダイアナ・ロスでしょ。
YMCAとかも流れてたりして、
きっと我々の世代のオジサンやオバサンは、
今夜はウキウキだったんじゃないかなぁ~!(笑
ミラーボールキラキラの世界ね。^^

スポーツは筋書きのない最高のドラマ。
これから楽しみだね。
特に女子のフィギュアはメダルが近そう。
明日の朝は、モーグル女子決勝かな?見なくっちゃっ!


ぺったんは、冬季オリンピックにはない種目だけど
スポーツを通し、国境を越えて「平和」の祈りを込めて。。。
[PR]

by southern21 | 2006-02-11 23:56 | MEMORY | Comments(0)