人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

Departure

Departure_c0018169_22345720.jpg





また新しい世界へ飛び立つ

期待も不安も全て受け止めて

自分を信じて前を向いて行こう

あきらめずに ゆったりと。。。







Departure_c0018169_2240481.jpg




昨日からの雨は今日も降り続き、ど~んよりっ。

そんな時には、さっぱりと美容室でも行って、バッサリとカットしてもらいたいなぁ~と思い立ち、
予約もしないで出向いてみると、担当の方は夜7時まで忙しいとのこと。
なので、あまり遅い時間もナンなので日をあらためることに・・・。

・・・で、家でカラーリングという名の「白髪染め」をせっせとやることに。

従姉妹からもらった(理容師)ハサミで前髪も自分でささっと。
たまにすいたりして。

ん~~~っ。サッパリ★★★

トリートメントを十分にしてサラサラな感触。
結構、満足♪^^

今週末から新たな環境に身をおくことになったので気分転換を兼ねてる。
ヘアースタイルがまとまると気分もいいからねぇ~。


私の髪の毛は、「真っ黒」「太め」「真っ直ぐ」「固め」なので、一番無難な線が「ボブ」!

レイヤー入れたりしたこともあったけど、年を重ねるとあまり似合わなくなってきたの。
だから、いつも顎のラインの前下がりでカットしてもらってる。

若い頃からカラーリングとかヘアダイってしたことなくて、本当に白髪が目立つようになってから、マニキュアじゃ間に合わなくて泣く泣く染め始めたのだけれど、やっぱり、キューティクルがはがれて傷むね。シクシク・・・。

若い頃のようなわけにはいかないのが悲しいところ。
変なクセも出てきたし・・・。

毎月読んでる雑誌「STORY」でヘアー特集なんて真剣に見ちゃうんだけれど、自分で何を一番重要視するかというと、若い頃と違ってきてて、例えば「お手入れが簡単」とか「少しでも若々しく見える」とか。(笑




それにしても、雑誌に登場するモデルさんは、ホントに我々と同じ年齢なのだろうかぁ??^^

by southern21 | 2006-09-13 23:10 | SCENE


<< 寝ん猫      Rainy Blue >>