人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

Take it easy !!

Take  it  easy !!_c0018169_2044979.jpg





つい 肩に力が入っちゃうね

けれど もっと気楽に行こうよ

だってそれはどこまでも蒼くて

同じ雲に流されてるのだから







Take  it  easy !!_c0018169_2018767.jpg



お散歩途中でふと上を見上げると、朝顔が電信柱に頼るように巻きついてたヨン★



今日は湿度も低くて青空が広がって気持ちの良い一日。
もう秋風だねぇ~。
雲は、もくもく夏から秋にかけてのヒツジ雲~♪
今時の雲はず~っと見ててもいろいろ表情を変えるからホント飽きないねぇ。



さっき、カーテンを閉めようと思ってふと窓から外を見たら、隣の隣のまたそのお隣の
お宅の子だと思われる真っ白い「にゃんちゃん」が、お隣さんのお台所のドアの側に、JJモデル風に足を揃えて「じ~~」っと、こっちを見てる。^^(顔も美形・・・)


野良ちゃん用にカリカリがあるので早速置いてみる。
けど、なかなか警戒してるのか、近付いてきてくれない。

仕方ないので、コンクリートの上に鉢の水受けに、山盛りのカリカリを置いておいたところ
さっき見たら、きれ~~~になくなってたぁ~♪

お隣さんには懐いてるみたいだけど、私とも遊んでくれないかしら~~~★




先日、図書館で「ねこ」で検索かけたら、アルフィーの坂崎さんの書いた本があって、野良ちゃんに関するものだったので読んでみたの。

坂崎さんって、数匹の野良ちゃんの面倒を見ているらしくって、野良ちゃんを見つけると
すぐに病院へ連れて行ってまず病気が無いかどうか調べて、その後に手術を必ずすることにしてるんだって。

「これ以上、野良ちゃんが、日本に増えないように」との見解かららしい。

そして、最後には、一匹になるようにさせてあげたいんだって。

なにやら、周りには「野良ちゃんパトロール隊」みたいなものや、専門の獣医さんもいるらしくって、東京のどこかで野良ちゃんを発見するとすぐにおうちにつれて帰って面倒をみて、ある程度元気になったら、またその場所に連れて帰るらしいの。

そこでは、その人達が代わる代わる必ず「ご飯」をあげるんだそう。
毎日、雨の降る日も雪の降る日も通うんだって。(スゴイねぇ~


そんな坂崎さんのもうひとつの(?)趣味が「写真」らしいよ。
その本にも、猫ちゃんのナイスショットがいくつもあったぁ~♪


その野良ちゃんに関しては、よく考えれば気の遠くなるような話だけれど、坂崎さんは、いつかきっと・・・という気持ちできっとやっているんだね。





「あ~~~っ!真っ白な猫ちゃん・・・。今度は、私にも撫でさせてネ~!」^^

by southern21 | 2006-09-02 21:25 | NATURE


<< 晩 夏      ☆ FANTASTIC ☆ >>