人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

HEART & SOUL

HEART  &  SOUL_c0018169_2311673.jpg






宇宙の不思議

生命の神秘

色の自由

つくりの罠。。。









今朝からやや強めの五月雨。
早咲きのパステルのチューリップは既に散ってしまい・・・。

そんなプランターにも遅咲きの、丈が30㎝くらいのノッポのチューリップが。
薄紫とクリーム色のビオラに合わせて、紫色の球根を植えたつもりが
ぺったんの通りふか~い濃い赤紫の、まるで「薔薇」のような
八重の妖艶なチューリップが咲いたの。

雨なので昼でも花びらは閉じ気味だけれど
よく見ると、花びらの先が尖っていて
丸い印象の中にもチョッと洗練されたイメージ。
こんなチューリップ、初めて見たヨン。

エキサイトのブログトップ・ニュースでも見たけど
サントリーが「青い薔薇」をつくったらしいね♪
やや紫がかったそれは、それはそれはクールビューティー。
そっ。荒川さんのイメージ。

普段、花はやっぱりあわ~い色合いが可愛らしくて好きだけど
こんなダークな色も私の中ではありだねぇ。
最初見た時は、「えっ???」ってカンジだったけど
こうして雨に濡れる花を撮っていると
上からも下からも時間をかけて見れば見るほど
この花のもつエネルギーを感ぜずにはいられなかったぁ。

by southern21 | 2006-05-13 23:37 | FLOWER


<< さぁっ!早く乗って!      Dreams Come T... >>