人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 23日

Fall in flakes

Fall  in  flakes_c0018169_2140844.jpg








先週末の予報がはずれたと思っていたら
今朝起きて窓を開けると、ナント雪がしんしんと降っててビックリ!
お弁当を作って玄関前の雪を掃いて
いつもより30分前に家を出た。
雪の日は、通常の3倍くらいの時間がかかってしまうんだけど、
今日は多分休みをとった人が多かったのか
比較的予定通りの時間で事故もなく無事に会社へ着き一安心。
結局、雪は午前中には止んだのだけど
降った後が一番怖い。そう、凍るから。

午後休憩時に中庭を歩いてみたのだけど、
雪を纏った木々が光に照らされキラキラしてて
なおかつその陰が、何者にも踏まれていない真っ白なキャンバスに
なが~く伸びていて思わず「撮りたいなぁ~」な~んて考えながらも
あくまで勤務中なので当然自粛。
・・・で、帰り道、案の定車の下には「つらら」が出来ているくらい
幹線道路以外は、ガチガチに凍ってハンドルをとられる。
赤信号でブレーキが滑りやむなくシフトチェンジ。
「こわかったぁ~!」
難を逃れたけど明日の朝が一番危ないのでやはり早めの出勤予定だね。

そんなに危ない目にあいながらも、食欲とネコちゃんは別腹に別物。
我々の中でも人気のロールケーキが美味しいお店へ寄る。
お正月に随分体重が気になっていたのだけど
ようやく元に戻ったのでいいかなって思って・・・。^^
クリームがあまり甘くなくてフワフワで満足。
今日のぺったんは、「雪のスイーツ屋サン」。。。


えっ?ネコちゃん?
はい!とっても元気にご飯食べてましたぁ~★^^

by southern21 | 2006-01-23 22:16 | SCENE


<< 静 穏      NOSTALGIA >>