afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 27日

The Door

c0018169_09574549.jpg


自分だけに目がいきがち

けれど、キミのことも大切

5年後シアワセだったらそれでいい

キミの笑顔がボクの力さ









私の両親は他界しても、お蔭様で義父母は健在だ。

先日もペースメーカー外来に付き添って行ったが、

いつも義母は、そのお礼にと手作りのものをおすそ分けしてくれる。

シソの実と大根を混ぜたお漬物や、茶碗蒸し用の秋に取れた銀杏や、切り干し大根等もお手製だ。

手作りのそれらは、すごく美味しくていつも二人で食卓を囲むと親の有難さを感じずにはいられない。

親の介護と一口に言ってもこれは大変なことだけれど、

今はこれが私に与えられた役割なんだと思って担っている。

その時は大変でも辛くても、いずれ「心を豊かにするもの」、

必ず今後の人生に活かせるはずだと思ってつとめている。

来月から仕事が始まるので、まぁ、気負わずにサービスや周りの助けも借りながら

そう、写真も撮りながらね・・・。


































  

c0018169_10093106.jpg
超広角のこぶし・・・。

青空に白が映えて早咲きの桜との競演も好き。

見上げると「はる」がいっぱい!!

ソメイヨシノの満開も楽しみだわぁ。。。





















[PR]

by southern21 | 2017-03-27 10:18 | Comments(2)
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-28 20:36
souさん、こんばんは!
先日はコメントをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです^^
懐かしい門扉..と思ったら、青空に伸びやかなコブシの花!
とっても清々しいですね~^^
souさんは、今現在介護されてるんですね。
私には想像できないご苦労があると思いますが..
お義母さまの手作りの料理のお話に、
とってもほっこりさせられました^^
支え合うってこういうことなのかなぁって思わせていただきました。
ありがとうございます^^

せっかくのご縁いただいたので、私もお気に入り頂いていきますね^^
ヘンテコで拙い写真ばかりですが 
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by southern21 at 2017-04-10 11:35
☆akkophoto1201さん、
こんにちは~♪
ようこそっ!!^^
いつも素晴らしいお写真に感動させられてますよぉ~。
お越し下さいましてありがとうございますぅ。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますねぇ。^^


<< FLY HIGH      PeeeeAce >>