人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 19日

踊り場

踊り場_c0018169_9381565.jpg





忙殺される日々

ふと立ち止まって

自分の居場所を確認する

そしてまた一つ登るだけ















義父母の所用で追われる毎日。電話が鳴るとビクつく(笑。

まぁ、必要とされているということなのであるが、年のせいか車の運転が億劫になってきている。

そんな時は、気分を上げる為、行きは懐メロの「アース・ウィンド&ファイアー」でノリノリで出掛け、帰りは「荒井由美」を聴きながら帰ってくる。

そうしながらも基本家に居るのが好きなので、母の介護の合間に、好きな小説やエッセイを読み漁っていたり、パンを焼いたり、ハーフコロッケ(栗原はるみ監修)を30個揚げたり・・・。

本は、疑似体験出来るので一瞬でも違う世界へ飛んで行ったり、今日のぺったんのように、立ち止まって自分の立ち位置を確認したり出来る所もイイ。

そう、疑似体験といえば、コレ。


















踊り場_c0018169_9532544.jpg


今、はまっているドラマだ。

キャスティングも良いし、脚本が身に沁みる。展開も速からず遅すぎずこれまた良し。

「ピュア」っていいね。

前クールの「いつ恋」も良かったけれど、これも毎週欠かさず観ている。



あっ!やっぱり、あなたも観てます???

by southern21 | 2016-05-19 10:03 | SCENE


<< Dear.A      The Window >>