人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 06日

The heel

The  heel_c0018169_1384110.jpg





同じ様に時は流れて

雪の様にいつしか消えゆく

記憶と記録のはざまで

大切な今日という日を切り取っていく














新築にお引越ししてから初めての冬越しなのだが今のところ、なかなか快適。

ただ驚いたのは、高気密、高断熱、樹脂窓であっても、今朝もリビングのサッシに「結露」が・・・。

毎朝の掃除習慣が身について良いけれども、やっぱりトリプルガラスにしないとダメなのかなぁ。

まぁ、寒い朝でも大きな窓を開け放って窓拭きや掃除をすると、

家事の後の「おうちcafe」がより良いものに感じられて一層ホッとするからいいのだけれど。


今日も寒いし乾燥してるね。

どうぞ、暖かくして楽しい週末をお過ごし下さいね。

















The  heel_c0018169_13174447.jpg



お茶する時によく眺めるリトグラフ。

学卒で就職した時期に、銀座の画廊に居た友人から購入したもの。

「村の風景」が朝のひと時には落ち着くんだよねぇ。。。

by southern21 | 2016-02-06 13:23 | MONOCHROME


<< 忘却の彼方へ      TRICKLE >>