人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

The Drop

The  Drop_c0018169_9143839.jpg






見えないものに翻弄されながらも

自分を貫き通す信念が必要

しずくで蘇る小さなデ・ジャ・ヴ

ほろ苦い若さを思いおこさせる



















ちょうど時間が空いたので本屋さんへ。

20日過ぎはカメラ雑誌が並ぶので立ち寄る。

もう10年以上も前、女子用には「カメラ日和」なんかが出始めていたけれど、

今は、「写ガール」や「女子カメラ」が主流。

私は、女子系はあまり見ないのだが、「カメラマガジン」が月刊でなくなってからは、見たいものって特別ない。

けれど、「モノクロ特集」というのが目に入り手に取ったのは「アサヒカメラ」。

パラパラすると、エドワード・ウェストンの「ピーマン」が掲載されていた。

懐かしくもあり新鮮。しばし、ピーマンに釘付けだ。(笑

ライカMMの特集も組まれていて一気に読む。

購入するにはチョッとためらわれるような表紙だったので立ち読み。


モノクロといえば、最近、とあるblogで「バス・ストップ」の一枚に惹かれ何度も見ては悦に入る。

なんてことない風景なのに妙に見入ってしまう。

購入して飾りたいけれど高そ。

ずっと見ていたい写真。

欲望は尽きない。

















The  Drop_c0018169_9355364.jpg




七色に変化する紫陽花のブーケ。

女の子に囲まれた少年のよう。

雨が花色をいっそう鮮やかにする。。。

by southern21 | 2015-06-27 09:41 | MONOCHROME


<< 夢ん中      FOREST >>