人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

風のしおり

風のしおり_c0018169_1481511.jpg






辺りにパステルの花が咲いたら

もう夏がやって来る合図

初夏の風を感じながら

アルバムを紐解く午後の余韻
















古い家が取り壊された。

思い出と一緒に家も庭も無くなりさら地となった。

跡地を見れば涙が出たり感傷的になるのかと思っていたが、そんな郷愁はあまり感じられず

「ああぁ、新しい生活の始まりか・・・」としか思わなかった。

あんなに大好きであんなに愛していた地域だったのに新生活を始めてみると

この街が一辺に好きになり過去は記憶のもくずと化した。

人間って順応性があるんだなぁと改めて思う。

そして、良くも悪くも「忘れる」ということが出来るのも特性なのかもしれない。

ここ最近、忘れ物が多いのは、そのせいだけでは無いのだけは確かだが・・・。




皆様もどうぞよい連休をお過ごしくださいね。


















風のしおり_c0018169_14244031.jpg




これはストックから。「泣いてる」チューリップがあってもいいと思う。

新居で一番のお気に入りのキッチンの窓辺で読んだ本に涙したから、その時のキモチを写真に。。。

by southern21 | 2015-05-03 14:25 | ROOM


<< Morning Way      COMPLICATION >>