人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 22日

*ソーダ・フロート*

*ソーダ・フロート*_c0018169_9171744.jpg





アイス色のラピュタ

流れるようなライン

困難な事 解き放って

ソーダ水に溶かしてしまおう















この写真をモニターで見た時、「クリームソーダ」というコトバしか浮かばなかった。(笑

クリームソーダは、本来グリーンだけれど、イメージとしては、ガリガリ君のソーダの色ね。

アイスといえば、私は「アイス大好き!」。(また、食べ物か・・・)

アカギの「Q's」っていう安価な、まぁるいバニラが入っているクリームソーダアイスなのだけれど

甘いものが欲しい時や、チョッとお疲れ気味の時etcに頂くと、急にゴキゲンになるくらいはまっている。

ハーゲンダッツやサーティーワンも好きだけど、やっぱり家で食べるのは、そればかり。

シュガーコーンを用意しておいて、ケース買いのバニラをディッシャーにのせて作るソフトクリームも好き。

最近、ガリガリ君のナポリタン味も(チョッと前は、コーンポタージュ味)出たけど、なかなかイケル!

高くて美味しいのは、当たり前だけれど、毎日のように食べたいものとしては

安い「マルチ」なんかもよく頂く。

今年の夏は、冷夏が予想されているみたいだけれど、関東地方は、連日真夏日を記録。

したがって、アイス、アイスの日々である。



今日は、大気の状態が不安定で晴れたり曇ったり、ぐずついたお天気だけれど、ぺったんは、一昨日の空。

皐月の快晴のそらにヒカリをのせて、ソーダフロートの出来上がり。

今日のお昼のデザートも「アイス」に決定!。。。

by southern21 | 2014-05-22 09:34 | SCENE


<< POTTERY      水 鏡 >>