人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

水 鏡

水 鏡_c0018169_9144059.jpg





「小満」の梅雨のはしり

日常を映し出す雨上がり

水の中にあるそれぞれの営み

雨に見つけた「強い」世界













雨上がり、駐車場で仕事をする人を一枚。

荷降しをしている姿を撮るのも、あまりしみじみ見たことの無い仕事だったので興味深かった。


昨日まで、記録的な夏日が続いたけれど、今日は一転肌寒い。

もうすぐ、ジメジメした季節がやってくるんだね。

衣替えとか家の中の除湿とか準備しないと・・・。

そんな季節も、この花木が庭に満開になる頃、いつも通りやってくる。

数え切れないくらいの花玉をつけ、色もこの通り鮮やか。

3球程切って、キッチンに飾る。

一辺に空気が華やかになるね。

まんまるい花つきに、心も「ま・ん・ま・る」。。。



水 鏡_c0018169_9242522.jpg


by southern21 | 2014-05-21 09:24 | MONOCHROME


<< *ソーダ・フロート*      The Red >>