人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea *sou*

southern21.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 03日

弥生の窓辺

弥生の窓辺_c0018169_9134414.jpg





健やかな幸せを願って

家族で囲む楽しい食卓

光さす優しいほほえみ

The Girls' Festival











先週末は、そぼ降るしとしと雨。予報での雪に備え、食料品や燃料を万全の体制に備蓄。けれど、朝起きたら雪ではなく雨・・・でホッとする。家事を済ませ、おうちカフェをしながら「写真集」をパラパラする。雨音も手伝ってとても落ち着く。


アジェやメープルソープetcを眺めていると、なんだか光と闇の間にさまよう美意識が感じられて仕方ない。この冬、フィルムに戻ってモノクロをいっぱい撮ったけれど、やっぱりモノクロームが好き。特に、厚みのある「黒」に惹きつけられる。色の無い世界の魅力は計り知れない。


でも、だんだん春めいてきて今日のぺったんのように、ピンクやパステル調も好き・・・。これから、花のある季節がやってくるけれど、せっかく四季のある国に生まれたのだから「色」もココロにとどめて置きたいと思う今日この頃。。。


弥生の窓辺_c0018169_9271638.jpg


by southern21 | 2014-03-03 09:29 | ROOM


<< The Windy      春雨 >>